2008年10月10日

すべては努力と経験

こんばんわ。
いつも読んでいただきありがとうございます。

最近、私が考えて検証していたことは
距離と芝かダートかによって
レースの荒れ具合を予測できないか!?って感じです。

世間一般的に
カタイと言われるのはダートの短距離(1000m~1400m)。
そして荒れるのは芝の中距離(1800m~2200m)。

実際に調べてみると
やっぱりその通りの傾向がありました。

これをなんとかコンピ指数でゾーンに分けて
攻略できないかな?なんて思いまして
あーだ、こーだとイジリ倒したんですが…結果不発(-_-;)

「な~んだ!不発の紹介されてもなぁ~」と思うでしょうが、
私の目線での検証では不発なだけで、
読んでいただいている皆さんの目線では良い法則を見つけられるかもしれません。

見つかったら教えて(笑)
な~んてセコイことは考えてません。

私はコンピで検証しましたが、
競馬ブックのレイティングやJRA-VANのマイニングなんかで調べたら
なんかあるかもしれませんね。

私もまた調べようと思っていますが。。。
性格上、検証して不発に終わると、
しばらくその考えで検証をやりたくなくなるんです。

だからとりあえず置いといて、
別の考えの検証を気分転換にやります。
優秀な人から言わせると徹底してやった方がよいと
言われるかもしれませんが、私はムリです。

集中力が持ちません。

ま~何が言いたいかというと
時間を作ってまずは自分でイロイロと検証して欲しいのです。
検証って行為が「努力」であり、
その積み重ねが「経験」としてあなたの中に蓄積されます。

じゃあ蓄積されたら何かよい事があるのか?と思うでしょう。
私は競馬の商材は買ったことがありませんが、
商材の紹介サイトはよく見ます。

けっこう検証材料のヒントが書かれているからです。
商材の紹介のために、当然すべては書いていませんが
だいたいこんな感じで馬券を購入するので
プラスの収支になりますよ~!ってことが説明されていますよね。

つい最近、ある商材サイトの説明を読んでいたら、
ピン!ときて…商材の内容がわかっちゃいました(^o^)

過去にさかのぼり商材通りに購入する検証をしたら
サイトに表記されている回収率と同じに!

はっきり言ってラッキー!て気持ちになりました。
なんのリスクもなく手に入れたんですから。

でもこれは自分が過去に検証した方法に少し似ていたからピン!ときたんです。
これって経験がないとできませんよね。

みなさんが競馬で儲けようってことを諦めない限り、
過去にやったことは無駄にはなりません。
なにごとも経験がものをいうんです。

なのでみなさんも時間の無駄とか思わず、
自分のスタンスを保ちながら検証してください。
行き詰ったらしばらく放置でもOKなんです。
また気が向いた時に高いモチベーションでトライすれば!

やっぱり仕事と同じで、
情報を収集しヒントを見つけ検証するの繰り返しです。
努力をし、経験を積んでください。

あと余談ですが、
先月から競馬雑誌「競馬最強の法則」の
The Best Tip Star CUPなるものに参加しています。
http://saikyo.k-ba.com/members/bts/summary2007.html

要は予想して回収率と回収金額を競うってものです。
400人程度しか参加していませんが、
回収率のトップは700%超え!!

すごい!の一言です。
1年間ずっと700%を保てるのかなぁ?と疑問にも思いますが。
開催単位のトップ10なんで三連単主体の人は
ドッカーンと行きますしね。

私も出来すぎなんですが、
今のとこ15位です。
明日、明後日でど~なることやら。

皆さんも腕試しにどぉでしょう(^o^)

ではグダグダと最後までお付き合いありがとうございました。
また明日です♪


同じカテゴリー(投資スタンス&データ)の記事画像
5月度結果報告
競馬で勝てる考え方
4月度結果報告
3月度結果報告
2月度結果報告
赤兎の可能性を探れ!
同じカテゴリー(投資スタンス&データ)の記事
 5月度結果報告 (2009-06-01 20:25)
 競馬で勝てる考え方 (2009-05-18 21:52)
 4月度結果報告 (2009-04-29 18:56)
 短距離のデータ (2009-04-16 02:31)
 3月度結果報告 (2009-03-30 20:11)
 2月度結果報告 (2009-03-04 19:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

競馬で稼げるようになる道のり





◆スーパー3◆

日刊コンピ指数・最新作




◆新金丸法×コンピ◆

最先端投資競馬




コンピ指数系ソフト最高傑作

高確率で中穴馬を撃墜!


■コンピ最強ツール■

販売実績300本以上


■激走ローテ理論■

販売開始から大好評

メルマガ購読・解除
 



読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
QRコード
QRCODE
インフォメーション
削除
すべては努力と経験
    コメント(0)